人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのプール~大磯ロングビーチ&市民プール~

夏になったらプールデビューさせてあげたいねと話していたけれど、
いざ自宅用のビニールプールを買おうとしたら、行く店すべて売り切れ。

こうなったら本物のプール、大磯ロングビーチへ。

初めてのプール~大磯ロングビーチ&市民プール~_d0003950_15125066.jpg
ドキドキの初プール。
しかめっ面になってますよ、息子くん。
ちなみに水着はアンパンマン。

初めてのプール~大磯ロングビーチ&市民プール~_d0003950_15135594.jpg
あとはこの通り。
水かけられて喜んでます。

初めてのプール~大磯ロングビーチ&市民プール~_d0003950_15183029.jpg
水を怖がらず遊んでくれるので、数日後に市民プールにも連れて行きました。

この日は、北島康介選手が100mで金メダルを獲得した日。
車のラジオから流れてきたのは、試合を終えた彼のインタビュー。
想像を絶するプレッシャーから解放された彼の中で何かが切れたのか、
こみ上げるものをこらえることなく喜びを噛みしめる姿は本当に鳥肌がたちました。

今回の北京オリンピックでは、北島選手をはじめ同世代の活躍が目立ち、
「すごい、すごい」と感心するばかり。

そして「習わせるなら、やっぱり水泳かな?」なんて、
息子の将来に夢をはせる夫婦なのでした。
by ether_life | 2008-09-03 15:51 | 息子のこと
<< 魔法の言葉 >>